スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルスピリッツ 覇王編『先行公開カード・レビュー』

皆様、どうもお久しぶりです・・・になってしまいました(^_^;)スミマセン

今日から更新再開します(^^ゞ

一応各雑誌には目を通していたので、その中で阿修羅的に気になったカードを何枚かレビューします↓





[ストームアタック]

マジック
4(緑2) 
フラッシュ
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、自分のスピリット1体を回復させる。



個人的にかなり高評価です。
自ターンで連続攻撃を決めるもよし、相手ターンで1体疲労させつつカウンターブロックするもよし。

今後の緑で注目のカードです。






[レボルシング・ゼヨン]

スピリット
6(青3)/覇皇・獣頭 
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュにある赤/紫/緑/青のネクサスカード1枚ずつを配置できる。
その後、自分のフィールドにネクサスが3つ以上あるとき、このスピリットを召喚する。

Lv2「お互いのアタックステップ」
相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、
自分のネクサス1つを疲労させることで、破壊されたスピリットを疲労状態で自分のフィールドに残す。

シンボル:青



単純に「強襲デッキ」での使用もアリですが、「赤/紫/緑/青のネクサスカード1枚ずつを配置できる」という点で『機動要塞キャッスル・ゴレム』等によるデッキ破壊系で採用してやるのもアリですね。





[エゾノ・オウル]

スピリット
3(白1)/機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3「相手のアタックステップ」
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットのブロック時」
自分のバーストをセットしているとき、
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:白


『一角魚モノケロック』と比べると【装甲】のない分強度が落ちます。

けれども、このスペックなら十分採用できるレベルだと思います。(コアブーストも嬉しいですね。一応バーストセット中なら、2コア乗せておけばブロック時に自動的にBP6000になりますし。)

モノケ同様コスト3なのでブレイヴもそれなりに合体できます。





[皇牙獣キンタローグ・ベアー]

スピリット
6(赤3)/覇皇・皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

【バースト:相手の「このスピリット/ブレイヴの召喚時」発揮後】
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの召喚時」
BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。

Lv2・Lv3「自分のアタックステップ」
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤



このテキストなら、恐らくバースト発動後はトラッシュに送られるのでしょう。
発動後は召喚されずとも1ドロー効果があるので弱くはないです。

もう一つの効果は『皇牙獣キンタローグ・ベアー』自身が系統:「皇獣」なので、自己完結しています。
<ちゃっかり『凶龍爆神ガンディノス』が殴る度に5000以下+α焼きと化しますが、それは狙いすぎでしょう(笑)>







その他にも黄色の?レア『神獣鳥アン・ズール』等が気になりましたが、黄はこいつを使うまでもなく『シユウ』と『ウィッグバインド』で勝てるので、環境次第で検討・・・というのが現時点での感想です。





 ↓ランキング参加中!! 1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。