

バトルスピリッツ覇王編  『プロモーションパックvol.1』考察

バトルスピリッツ 覇王編 第1弾 【英雄龍の伝説】

※今回は 参加賞『プロモーションパックvol.1』 の考察①です。



小さな侍イッスンアントマン

スピリット
3(緑1)/緑/覇皇・殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

【バースト:相手の「このスピリット/ブレイヴの召喚時効果」発揮後】
 【神速】/【暴風】を持つ自分スピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットカードを召喚する。

Lv2「相手のアタックステップ」
 ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:緑



何気に系統・「覇皇」。
維持コア3個でBP6000はグッド(^^)

相手ターンに召喚出来て、さらにレベル2で召喚すれば早速アタックステップで活躍できるのが評価できます。

【神速】スピリットを手札に戻すというコストを上手く使いましょう。







バーサーカー・ドラゴン

スピリット
6(3)/赤/戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3「自分のバースト発動後」
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
 または、相手のネクサス1つを破壊する。

Lv1・Lv2・Lv3【激突】「このスピリットのアタック時」
 相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
 自分のバーストをセットしている間、合体していないこのスピリットをBP+4000する。

シンボル:赤



正直コストの高さが気になります。

破壊効果だけなら『セントロドリラー』で十分です。

バーストをセットしている際に、高BPの【激突】スピリットと考えれば強いですが、やはりコストが・・・(^^;)





コウディーン

スピリット
4(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のバースト発動時』
コスト4以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

シンボル:紫




コストの軽さ、召喚時効果、系統・「妖蛇」、どれも評価が高いです。

自分がバーストをセットしている状態で場にこいつがいれば、相手にとってプレッシャーになり余分にコアを乗せさせたりもw





これにて考察①終わり。

それでは明日~☆




今日の一言

魔法監視塔ストームドロー



『魔法監視塔』『ストームドロー』に黙祷w

↓お暇ならポチッとして頂けると嬉しいです

この記事へのコメント

やっとこさ - ぐち - 2011年09月01日 07:02:22

赤白完成した~( ̄∀ ̄)まあサイドはまだ何だけど(^w^)とりあえず黄色には泣いてもらいます(^_^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
