

バトルスピリッツ覇王編  『プロモーションパックvol.1』考察 ②

※前回に引き続き、参加賞『プロモーションパックvol.1』 の考です。(②)



ダイオウ・ヒドラ

スピリット
6(3)/青/異合・海首
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「異合」/「海首」を持つ自分のスピリット1体につき、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv1・Lv2
自分のバーストをセットしている間、相手の合体スピリットすべての「合体時BP+」を0として扱う。

シンボル:青



新系統・「海首」が登場。

自身が系統・「異合」「海首」なので、少なくとも召喚時に1体は破壊可能。

『海底に眠りし古代都市』などの系統サポートを受けれるのがいいですね。


Lv1から相手の合体時のBP+を0にしてしまうのは優秀です。





お掃除妖精マルチーズ

スピリット
3(2)/黄/楽族
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のバーストをセットしているとき、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに残る。

シンボル:黄




『ふわねこ』同様条件さえ満たしていれば、蘇ってくる呪われし動物w

系統が少々残念。〈なぜ犬なのに「想獣」じゃないのっ(><)〉

(てか、「ふわねこ」もなぜ「想獣」じゃないの?ww)

軽減シンボルの確保用としては優秀ですが、デッキによっては『黄金の鐘楼』の方が優秀かもしれません。






白炎の闘機アイアン・ラックル

スピリット
5(2)/白/武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
自分のバーストをセットしている間、合体していないこのスピリットをBP+4000する。
Lv2『相手のアタックステップ』
コスト5以下の相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:白



『プロモーションパックvol.1』 の中で一番残念なカード(^_^;)

5コストで軽減が2しかないのがまず残念。

Lv1で召喚してもBPが4000しかないという悲しさ。



↓お暇ならポチッとして頂けると嬉しいです

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
