

大会レポート

まずは昨日の(カードキングダム)のショップチャンピオン決定戦のレポから↓

場所・カードキングダム
参加人数・約10人
使用デッキ・木星北斗
大会形式・スイスドロー


1回戦・グッドスタッフ

自分初ターンにダンデ、次ターン北斗&ケルベで勝ち。

2回戦・グッドスタッフ  @Nさん

ノブナガも北斗もなかなか引けなかったので、隠し玉(!? 馬鹿か?)のギラファ合体ケルベでビートすることに。
お互い読み合いになりましたが、うかつにライフをクローク射程圏内まで減らしてしまい負け。
読みが甘かった・・・。(久々に頭フル回転させたなぁ。)

3回戦・ウィッグビート @M家パパさん

主に歌鳥でビートするタイプでした。
時間をかければメインで髪の毛を打たれそうだったのでダンデ×3でひたすらビート。最後はノブナガ&ケルベで勝ち。


結果・圏外



本日の大会レポ

場所・買取本舗ドットコム
参加人数・約15人
使用デッキ・金星 髪の毛ビート
[1回目]大会形式・トーナメント (知り合いの方が主催した大会)


1回戦・赤単ガイアスラ

序盤はお互いに殴り合い。こちらは「スミドロード」や「星空の冠」からの2コス召喚で守りつつ最後は「堕天神龍ヴィーナルシファー」で髪の毛がめくれるまでデッキを掘り進み勝ち。

2回戦・白ビート  @U兄弟お兄ちゃん

初ターンにネクサス配置、次ターン北斗召喚の絶好のスタート。
最後は髪の毛をメインで打って勝ち。

3回戦・紫ビート

相手は紫速攻にベリトを入れたデッキ。
こちらは殴らずに2コス達を並べていき、最後は髪の毛をメインで打って勝ち。

†決勝戦・双子&オライオンデッキ破壊

ひたすらビートして勝てると思ったが、最後の最後でプレミ・・・。
相手はデッキ破壊が困難と判断し、まさかのケルベ合体で殴ってくる→すべてライフで受ける。(自分残りライフ1)
(「星空の冠」Lve2の効果を忘れていた!)
そのまま殴りきられ負け。

結果・2位

そのまま同じ店で夕方からの大会に参加



参加人数・約15人
使用デッキ・金星 髪の毛ビート
[2回目]大会形式・トーナメント


1回戦・白ビート  @U兄弟お兄ちゃん

2コスを並べて、最後は髪の毛で勝ち。

2回戦・紫ビート

2コスを並べて、最後は髪の毛で勝ち。

3回戦・神速ビート

ガンガン殴ってくるが、スミドロード&リブートコード で何とか耐えて、返しの自ターン「堕天神龍ヴィーナルシファー」合体「アメミード」で髪の毛めくり勝ち。

†決勝・グッドスタッフ  @Gさん

2コス達がフェニックで二度も焼かれ、フィールドが「堕天神龍ヴィーナルシファー」のみになり大ピンチに!
金星にイビル・フィッシャーを合体してパンチするも、めくれた髪の毛の効果は「侵されざる聖域」で防がれ、返しのターンにアレス激突軍団の前に敗北するかと思いきや「星空の冠」で「猫娘アニー」が召喚され耐えきるという奇跡が起こり勝ち。


結果・優勝!!

久しぶりの優勝、素直に嬉しかったです。
ただ、改善すべき点も見つかったのでこれからは気をつけようと思います。





この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年03月21日 03:29:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- オカン - 2011年03月22日 21:09:41

阿修羅くんへ

先日、対戦したU兄弟のオカンです。

以前からblogを覗いておりました。

まさか阿修羅くんだったとは…(^w^)

今度は絶対リベンジするよ~やっぱりバニラ+粉砕強襲かな~?
聖域・凱旋門・船尾・魔法監ガン積みで…。

でもな~黄色をメタってもな~(>_<)

またちょくちょく覗きに来ますので、よろしくです。

コメ返し - 阿修羅 - 2011年03月23日 00:35:51

>U兄弟のお姉様

自分的には、お兄ちゃんは青が似合ってると思います。
(弟くんは赤かなぁ)
なんだかんだ言ってリブラは苦手ですww

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
       

- グチ - 2011年03月23日 20:37:51

ポケカだいぶ頑張ったけどアメなど若干足りないカードが…

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
