スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1デッキ紹介 『バトルスピリッツ覇王編』

今回は長らくお待たせした1日1(ネタ?)デッキ紹介です。今回はガチになってしまいました(^_^;)
第二回は姫ループ

導化姫トリックスター


3 占いペンタン 
2 冥土の魔女ヘレン
3 戦神乙女ヴィエルジェ
2 天使アルケー
3 道化姫トリックスター
2 氷の覇王ミブロック・バラガン

3 明星きらめく花園
2 黄金の鐘楼
3 星空の冠

1 トリックプランク
3 ハンドタイフーン
1 マジックブック
3 ストロングドロー
2 リバイヴドロー
1 ルナティック・シール

3 絶甲氷盾
3 双光気弾



★使い方

もはや説明不要といっても過言ではないデッキですが初めてみる方のために。

①『導化姫トリックスター』(仮にこれを姫Aとします)を『天使アルケー』で⑦コスト‐軽減⑦にできるようにして、軽減をフルに使い0コスト支払い召喚します。
その召喚時効果であらかじめトラッシュに置かれているもう一枚の『導化姫トリックスター』(これを姫Bとします)を手札へ回収します。

②次にたった今召喚した姫Aの上のコアをはずしてトラッシュに送ります。

③そして先ほど手札へ回収した姫Bを①の様にフル軽減で召喚し、トラッシュに置かれている姫Aを回収し姫Bはコアをはずしてトラッシュに送ります。

以下この手順で『導化姫トリックスター』を無限に召喚して、自分のデッキを引ききります。


④次に『トリックプランク』を発動しスピ2体と『導化姫トリックスター』をすべて山札に戻し『ハンドタイフーン』を使用します。

⑤そして先ほど使用した『トリックプランク』と『ハンドタイフーン』を『導化姫トリックスター』を召喚し、手札に回収。その後『導化姫トリックスター』はすべてコアをはずしてトラッシュに送ります。

以下④と⑤を繰り返してお互いのデッキを0枚にしてターンエンドします。→デッキアウト勝ち。


※注意

『明星きらめく花園』で墓地軽減がいくら出来るとはいえ、『天使アルケー』の効果で⑤コスト軽減⑤にされた『ハンドタイフーン』をフル軽減で発動するためにはフィールド上に少なくとも5個の黄色のシンボルが必要になります。(つまりマジックは墓地軽減できませんよということ)

ショップ環境次第では『賛美するパイプオルガン』の採用もありです。

もう皆さんご存知の12月1日発表の禁止/制限カードにて『巨人港』がおそらく指定されると思われるので、(個人的に)次は姫ソリティアが注目されるのではないかと思います。

 ↓ランキング参加中!! 1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。