スポンサーサイト


「探偵オペラ ミルキィホームズ」デッキケース届いたお&ヴァンガード大会レポ

今日になって「シャロ吉おみくじ」の景品が届いていたことに気付きました(遅っw)

整理してるときに見つけてなかったら捨ててるところだった(汗)

20120117_043807.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg

 ↓ランキング参加中!! 1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)





本題

先日ヴァンガードの公認大会に出てきました。

人数・24人
使用デッキ・【マジェスティ・ロードブラスター】型ロイパ


1回戦・《ガルモール》型ロイヤルパラディン

相手G2「獣騎士 ガルモール」をライド→効果で「すのうがる」コールまでは順調でしたが、G3「爆炎の剣士 バロミデス」ライドのみで他の前衛を並べてこなかったので、ここぞとばかりにブラブレ、ブラダー攻撃からの「マジェスティ・ロードブラスター」ぶっぱで勝ち。

2回戦・《ジ・エンド》軸かげろう

今環境最強のクラン「かげろう」《ジ・エンド》軸。対戦はやはり避けられなかった。
相手「ドラゴニック・オーバーロード」→「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」ライドの13000ラインでなかなかこちらのリアガードでは相手にダメージを与えられず、こちらダメージ5点で次のターンはないと悟りフル展開で最後の悪あがき。しかし神はまだ自分を見捨ててはいなかったようでまさかのヒール二連続。相手ダメージ5こちらダメージ3と逆転。
返しのターンをなんとか凌いでそのまま勝ち。流石「CARDFIGHT!運ガード」w

3回戦・《ジ・エンド》軸かげろう

本日2度目の《ジ・エンド》軸。
またもや「ドラゴニック・オーバーロード」→「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」ライドの13000ラインを作られるも「忠義の騎士 ベディヴィア」のお陰で13ラインがそこまでの脅威にはならず、さらにピン挿しの「アポカリプス・バット」によるマジェスティさん毎ターン20000ビートでなんとか相手を手札0・ダメージ5点まで追い詰める。
しかしこちらも「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」のペルソナブラストを防ぐため手札をかなり消費していたのでここから数ターンお互いダメージ5でぎりぎりの攻防戦が続くが、トリガー×2は流石に防ぎきれず負け。


勝ち抜きトーナメントなのでこれにて終了。
結果として【マジェスティ】型ロイパは高い構築力とプレイングを要求されることがよくわかりました。
次はかげろうを相手にしたときの戦い方をしっかりと身につけて挑みます。
参加された皆さんお疲れさまでしたー☆

 ↓ランキング参加中!! 1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
