

CS愛媛結果

ヴァリエルx9.jpg




今日はバトスピチャンピオンシップ愛媛でしたね。参加された皆様お疲れさまでした。

公式Twitterにて結果が報告されていますが、どうやらスタンダードクラスは<黄のビートデッキ>、マスタークラスは<スピリットが1枚も入っていないソリティア>が優勝したようです。

スタンダード優勝者は、ウィッグバインドでビートするタイプ。
マスター優勝者は、魔導書などネクサスを展開しつつハンドタイフーンやマジックハンマー連打するタイプ。(決勝ではどうやらルナティックシールは使用せずに勝利したようです。)

[灼熱の太陽]環境では、CS東京、愛媛の決勝トーナメント進出枠(16名) からもわかるように、「黄」の採用率がかなりUPしていますね。

CS東京で優勝したハニワさんの「ぷぎゃループ」の登場により、どうやら各地のSBでソリティアの使用に拍車がかかってるようなので、そろそろ制限改定で究極1か2の枠にハンドタイフーン、ルナティックシール が入ってもおかしくないですね・・・。(ルナはギラファ等で正しい使い方がされているので究極2が安定ですが、ハンドタイフーンは一般的な黄のビートデッキにはほとんど採用されず、正直ルナタイフーンや双子ソリティア等にしか使用されていないので伝説でもいいくらいです。)

バンダイは禁止カードに指定する前に一度制限カードにしますが、タイフーンなんて一枚でも墓地のマジック回収等で一応は機能するのでそこまで苦にはなりません。

ホントはヴァリエルと先を見越してグリフィオールの2枚を伝説にしたいところだろうけど、そうするとミカ様含め黄色のXばかり規制をかけることになるのでバンダイもそうしたくないだろうし、そもそもヴァリエルを伝説にしたところで次に光を浴びる裏Xのグリフィオールに規制をかけることはバンダイには出来ない。(一時期問題となったガンディに対しての制限問題から考えると)

今後ソリティアパーツ、ケルベがどうなるかに注目。

それでは~☆



この記事へのコメント

- ぐち - 2011年02月28日 07:02:25

あはは(≧▽≦)相変わらず右習えだな~(叩かれそう)
CS決勝で黄色が暴れてるように見えてるけど実際は緑を決勝で使う人の人口が実際少なすぎが原因かな(^-^)安定感の紫を黄色が食べた(有名な方が)で拍車かかってるから禁止クラスではないよ(^-^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
