

バトルスピリッツ最新情報!! 【星座編第3弾・月の咆哮】

まずは今月21日発売のVジャンプ付録カードのテキストが判明したのでそれから↓

ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン
ブレイヴ
4(白1)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <0>合体 +3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫の
スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


今はまだどうとも言えないです・・・。
使われるかどうかは環境次第ですかね。

その他テキストが判明したカード↓

月光神龍ルナテック・ストライクヴルム/The MoonlightDragonDeity Lunatech-Strikewurm

友ルナ

スピリット
7(4)/白/神星・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:可変】
このスピリットは、このスピリットが持つ色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットのBP以下の相手スピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


デス・ヘイズ/deth-Heize

ブレイヴ
4(紫2白2)/紫/魔影
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊する。
その後破壊したスピリット1体につきデッキから1枚ドローする。
ただし、『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態で自分のフィールドに戻る。
シンボル:なし


さらにバトスピ講座にて公開されているバローネさんのデッキより↓

ソードール 
スピリット コスト1/紫1白1
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
 このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
シンボル:紫


白のマジック「バキュームシンボル」
コスト4の軽減3 効果不明(名前から察するに相手のスピリットのシンボルを消すのでは・・・?)

ちなみにもう知ってる方もいらっしゃると思いますが、アニメで獄龍隊が使用していることで有名のネクサス「闇の聖剣」に対して、次弾で「光の聖剣」というネクサスが登場するみたいです↓

31話 変わりゆくもの 金牛龍神ドラゴニック・タウラス!(4/24)
脚本:冨岡淳広 演出:中島大輔 絵コンテ:加瀬充子 作画監督:田辺謙司
ザックは、イザーズという人物からバローネに「光の聖剣」を届けて欲しいと頼まれる。



それではまた次回☆

この記事へのコメント

- グチ - 2011年04月13日 07:10:13

ストライクの回復能力継続(^-^)/使える(=^▽^=)
俺の時代到来かな(≧▽≦)ゞ(笑)

コメ返し - 阿修羅 - 2011年04月16日 01:38:32

>ぐちさん

ルナ友は是非とも使ってやりたいです☆

白よ再熱してくれ~!

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
