スポンサーサイト


大会レポート[バトスピ&ヴァンガード]

昨日書くつもりだったのですが、徹夜明けだったので帰宅後は即死してました(笑)

というわけで昨日のレポです↓

場所・古本市場 古市店
使用デッキ[想獣ビート・改]

1回戦・ライジングコントロール

初ターン桃源郷配置、次ターン想獣3体並べてフルパンチ→返ししのいでウィッグで勝ち。

2回戦・爆風ガルード

相手ライフを残り1まで追いつめターンを渡したら「ルナティックシール」を使用され「颶風高原」×2を配置した状態で「鳥獣烈神ガルード」降臨、10コアブースト。
ガルード2体がこちらをにらんでいる状態でターンを返されるも、手札にウィッグを1枚握っていましたが相手の場に「魔法監視塔」Lv2が配置されていたので投了。(桃源郷&冠が「バスターハンマー」で一掃されたのが痛かった(^^;)



続いてそのままヴァンガード大会に参加

使用デッキ[ノヴァグラップラー(タッチかげろう)]

1回戦・かげろう  @Mさん

相手はつい2分前までお互い大会使用デッキでフリーをしていた知り合いのお兄さん(笑)
ピンチから覚醒で逆転勝ち。



2回戦・ぬばたま タッチかげろう

初手もよく、2ターン目に「ジェノサイド・ジャック」→次ターン「アシュラ・カイザー」の快調の流れ。
ブン回りで勝ち。



3回戦・かげろう  @引き厨

覚醒のオンパレードww
勝ち。


決勝戦・かげろう

お互い5ダメージの状態で必死の攻防戦。
ノヴァグラップラーにはドロー効果を持つユニットが存在しないから、守りはかなりの苦手。
先が見えていたので、ぎりぎりまで相手に手札を切らせてからフルアタック→覚醒2枚引き

引き厨ww


結果・優勝


一応レシピ紹介↓

CAP3OLO4.jpg

治癒が0枚で覚醒が12枚、アシュラ・カイザーを含めれば16枚もスタンドカードを積んでいる超攻撃的なデッキです。
使い方はとにかくひたすら殴る、それだけ。
「カップボウラー」はただ使いたかっただけなのでキングやネハーレンを4まいずつに変えてもOKです。


それではまた次回☆





スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - ゼウシス - 2011年05月03日 23:42:34

相互リンクお願いします
http://yuuya.blog.FC2.com

NoTitle - ゼウシス - 2011年05月03日 23:54:11

まちがえました、ほんとはこれです
http://yuuyaf.blog.FC2.com

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
