

1日1デッキ紹介 バトルスピリッツ覇王編第5弾【覇王大決戦】 その2

1日1デッキ紹介 【覇王大決戦】編
 ←ランキング参加中!! 1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

デッキ名:【 むらそく!(新制限対応Ver)】
ターザニア・グレート

詳細は「続きを読む」にて
ピジョンへディレス
キャメロット・ポーン
オニグモン
バイ・パイソン
ブロンズメイデン
シキツル
魔法剣士ドラゴナーガ
マッハジー
ターザニア・グレート
風の覇王ドルクス・ウシワカ

骸戦車ゲパルバート
騎士王蛇ペンドラゴン

デッドリィバランス
妖華吸血爪/Vampiric Nail
マーク・オブ・ゾロ
バインディングソーン


ちょこっと解説

・速攻あるのみ!

              

この記事へのコメント

- 黒司書 - 2012年08月13日 09:28:57

参考にさせていただきました。
私は赤軸の速攻デッキなのですが、こちらを参考にターザニアで犬やアサシンを出したり、落ちた大型バーストスピリットを回収出来る猪を入れたりしつつ、雄将のアタックでコアブ出来るムカリ、系統:雄将でコスト焼出来るグラガンナー、ターザニアで出しても神速で出してもコアブ出来るバチョーを混ぜています。
ターザニアの効果を活用できるようにブレイヴドローでトップ操作も考えています。

コメント返信 - 阿修羅 - 2012年08月14日 22:58:25

>黒司書さん

ターザニア入りの赤速攻ですか( ゚д゚)ハッ!
その発想はなかったです!

とても良いと思います!
よろしければ実際に使ってみた感想もまた教えて下さいm(_ _)m

- 黒司書 - 2012年08月16日 00:07:17

回りにはバトスピやっている友人は居らず、近場にSB出来る店もないので、一人回しの経験からですが、ワンケンゴーやアクゥイラムを出して、激突によるボードコントロールを狙う形になります。
また、バーストスピリットで有れば回収出来るヒノシシも入れており、アタック時に回収が出来るので相手の意表は付きやすいかと
また、皇獣が多いので金太郎を入れておくと焼効果を使えて悪くないです。
また、コア不足を補い、防御にも使えるバチョウも相性がよく、装甲・重装甲:赤持ちにペンドラのアタック時効果を使えるので一石三丁になりました。
金太郎を能動的に発動出来るバゼルやバゼルと共有出来る炎神剣、ターザニアで召喚出来るデッキ破壊対策のアサシンも相性は悪く有りません
問題は激突持ちの枚数とマジックのバランス
ドローソースに関してはデッキトップ操作可能なブレイヴドローがよさそうです。
欠点はひたすらアタックするのでブロッカーが減る事ですが、ここでリブートコードが役にたちます。
また、赤緑主軸なのでベオウルフやスピニードハヤト、ペンドラゴンが使いやすかったです。
相手の除去に対する耐性が低いのも厳しいですが、赤白ならジェロニモンド、青ならビッケンLv2が居るので白も混ぜるなら、それなり戦えると思います。

コメント返信 - 阿修羅 - 2012年08月20日 21:32:49

>黒司書さん

詳しい説明本当に有り難うございますm(_ _)m

赤白なら除去耐性をジェロニモンドで得られるというのは良いですね。

ブレイヴドローでのトップ操作がターザニアの効果と噛み合っていて思い通りに展開できるコンボは素晴らしいです(^ω^)

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
