

バトスピ新カードレビュー

CAZ1PMI1.jpg


ヴァンガードの地区大会予選に参加してなんとか「ウィナーズパス引換券」をゲットしました。

というわけで簡単に大会レポ↓

場所・カードキングダム奈良ビブレ店
使用デッキ・[オラクルシンクタンク]

1回戦・かげろう タッチ ノヴァグラップラー

とにかく全力展開で殴る速攻デッキでした。「バトルライザー」で連続攻撃を仕掛けてくるも、リアガードを潰しにかかると徐々に相手が息切れしてそのまま勝ち。


2回戦・バニラプレッシャー

相手は「ロイヤルパラディン」と「かげろう」でビートするデッキ。
1回戦同様、リアガードを潰すと息切れし、そのまま勝ち。


3回戦・かげろう タッチ たちかぜ

身内対決。おらくるの十八番、トップ操作を上手く使ってじわじわと相手を追い詰め勝ち。


決勝戦・ロイヤルパラディン

ロイパラ単キター(> <)
「治癒」で回復しつつ相手を追い詰めるも、相手の最後の猛攻撃に耐えきれず負け。


結果・2位



以下新カード


機人フォルティ 

スピリット
5(3)/白/系統:機人  
Lv.1 BP4000 Lv.2 BP6000
Lv.1.2 重装甲 紫 緑
合体時 Lv.2「相手のアタックステップ」
自分の白のスピリットすべてをBP+3000する
シンボル:白



弱くはないですが、コスト5以上の枠には「クイーンワルキューレミスト」「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」等のもっと優秀なカードがあるので、デッキに採用はなかなかされないと思います。





ジェット・レイ

ブレイヴ
5(2)/白/武装・空魚
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のスピリットによって自分のライフが減らされたとき、
自分のライフが3以下なら、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:なし



スミドロードと同じく、相手ターンに召喚できる効果ですね。
合体時効果は聖域環境だからどうこうじゃなくて、「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」に合体した時の姿をどうにかしてほしい。あれを見て何人の子供達がテレビの前で唖然としたか(笑)






光の聖剣

ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
【装甲】/【重装甲】を持つ自分のスピリットすべてに
【氷壁:紫/白】『相手のターン』
相手が紫/白のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする”
という効果を与える。
Lv2
自分の合体スピリットが破壊されたとき、その合体スピリットのブレイヴを残し、スピリットだけを手札に戻す。
シンボル:白



「氷壁:紫/白」は結構良いチョイスですね。(クローク、リブート、ルナティック、ダンスマカブル、デットリィ等々かな)
Lv2にすると北斗を戻したり出来るようになりますね。



この記事へのコメント

NoTitle - 賢者アイルー - 2011年05月04日 22:14:07

ジェット・レイなんだが、それはワンテンポ遅れてるから無理なんじゃね?

とりあえず、おめでとう。
そして、何故阿修羅がオラクル?解せぬ。(笑)

コメ返し - 阿修羅 - 2011年05月04日 22:55:03

>賢者氏

オラクル楽しいよー。
答えになってなくてゴメンね~(^^)

- くま - 2011年05月05日 01:09:00

手と足……(´・ω・`)

NoTitle - みつ - 2011年05月05日 01:54:48

おめでとー。
しかし、なぜ「アシュラ・カイザー」を使わぬ。(笑)

コメ返し - 阿修羅 - 2011年05月05日 10:19:15

>くまさん

いっそ布団にくるまって「ピピピ」としてほしかった。 

>みつさん

ロイパラやかげろう、オラクルほど完成していないノヴァグラッブラーでは優勝は難しかったからです。(スペリオルライドの有無、絶対ガードカードの有無は結構大きいです)

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
