スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトスピ最新情報  【星座編 第3弾・月の咆哮】

公式が更新されましたね。今回新たに判明したカードは「磨羯邪神シュタイン・ボルグ」

磨羯邪神シュタイン・ボルグ/The EvilCapricomusDeity? Stein-Bolg

スピリット
6(3)/紫/光導・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、
自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3
スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては
相手のトラッシュに置かれる。
シンボル:紫
イラスト:かんくろう

フレーバーテキスト:
星を集め再生する邪教の神。
―星文学者リリア『八十八星夜話』山羊座―



現在の紫デッキに難なく採用される「光導」/「星魂」が少ないのが残念ですが、それでもコイツ自身が系統:「光導」なので少なくとも1枚は回収可能です。
北斗やペンドラゴン、強力なマジックカード等、紫のカードならなんでも回収できるのは嬉しいですね。
2体目の「磨羯邪神シュタイン・ボルグ」の効果で1枚目を回収したりと、色々悪さをすることができる注目のカードです。



星角獣ユニゴーント / The StarHornBeast Unigaunt
スピリット
4(赤2青2)/赤/皇獣・星魂/赤
Lv1<1>3000 / Lv2<3>4000 / Lv3<6>6000
Lv1・Lv2・Lv3
 相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるブレイヴカード1枚をコストを支払わずにスピリット状態で召喚できる。
Lv2・Lv3
 このスピリットの効果でブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする



自分のスピリットが破壊されてなんぼの効果なので、自身もそれなりに破壊されやすいように設定されていますね。
しかしいざこのカードを入れる枠があるのかと考えると、採用は難しいかもしれません。



バキュームシンボル / Vacuum Symbol
マジック
4(3)/白
フラッシュ
 色1色を指定する。このターンの間、相手のスピリットすべては指定した色のシンボル1つを失う。
 この効果は、『自分のターン』で使えない。



指定した色のシンボルを「全て」失くすのは強いんですが、この聖域環境でどこまで使われるのか・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。