スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトスピ最新情報  【星座編 第3弾・月の咆哮】  &新弾デッキ紹介

★阿修羅式 「怪虫リカバリー」

3 マッハジー
2 くノ一ジョロウ
3 働きアントマン
3 ミツジャラシ
3 エメラルドシザー
3 用心棒アントマン
3 独眼武神マンティクス・マサムネ

1 オオヅツナナフシ
3 シールディバグ
3 フェニック・キャノン

3 大樹茂る天守閣

1 ストームドロー
3 バインディング・ソーン
3 トライングルトラップ
3 ラピットウィンド




[コンセプト]
「独眼武神マンティクス・マサムネ 」です。

基本的には以前の「怪虫リカバリー」と同じです

使い方もすごく簡単なので、初心者の方にもお勧めです。

[使い方]
原則として、出して殴る。(そしてコアブースト)序盤はとにかく虫たちでライフを削れるだけ削る。

中盤からは「独眼武神マンティクス・マサムネ 」の出番です。




一応使用している新弾カードを紹介します↓

くノ一ジョロウ/Kunoichijorou †
スピリット
3(1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
バトルしている相手の合体スピリット1体のブレイヴ1つを分離させ、スピリットだけでバトルを続けさせる。
ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
シンボル:緑


大樹茂る天守閣/The Wooded Castle Tower †
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のターン』
自分の緑のスピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードが系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
シンボル:緑


オオヅツナナフシ / Oodsutsunanafushi †
ブレイヴ
4(2)/緑/殻虫
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札すべてを破棄できる。破棄したとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
合体条件:コスト3以上
【合体時】
相手がデッキからカードをドローしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:なし


独眼武神マンティクス・マサムネ / The MonoeyeBushin? Mantics-Masamune †
スピリット
7(3)/緑/殻人
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
スピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア2個を、自分のリザーブか、このスピリット上に置く。
【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑




そういえば久々にルール変更がありましたね。

→→合体時の状態に関するルール改定について←←

注意!!・QAにはメインステップについてのルール変更と記載されていますが、ルールナビに確認したところ(現時点では)アタックステップにおいても同様にこのルールが適用されるようです。

この時点でのルール変更は、やはり「突機竜アーケランサー」のせいかと・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。