スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトスピ 【星座編 第3弾・月の咆哮】 デッキ紹介

 デッキ名[想獣ビート]


3 天使クレイオ
3 シーサーズ
3 キカザール
3 猫娘アニー
3 ミザール
3 パオペイール
2 極帝龍騎ジーク・クリムゾン

3 ハイドランディア
3 砲凰竜フェニック・キャノン

3 夢中漂う桃幻郷
3 星空の冠
1 黄金の鐘楼

1 ストームドロー
3 ウィッグバインド
3 サイレントウォール


[コンセプト]
「【ハイドランディア】、速攻」です

想獣ビートや2コスビートは「ハイドランディア」の登場により、さらにパワーアップしました。
「天使クレイオ」「シーサーズ」「キカザール」 これらのカードが再びフィールドに戻せるので、「夢中漂う桃幻郷 」が万が一破壊されても展開していくことが可能になり、デッキの安定性も上がりました。


[使い方]
以前紹介した想獣ビートとあまり変わりません。

出して殴る。
自分の場のスピリット総数が相手のライフの数以上になったら「ウィッグバインド」を使用する。(ウィッグバインドを打つタイミングが重要なんです。)

また今回、「ハイドランディア」の登場により、難なく「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」を採用できるようになりました。(わざわざ「ダークチュンポポ」を採用する必要もなくなりました。)

「ハイドランディア」召喚、効果でコスト2を3体召喚
→「ハイドランディア」を合体させ、これによりコストが上がった合体スピリットを使って「転召」
→「ハイドランディア」をスピリット状態にして残す
→召喚した「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」の効果で、スピリット状態の「ハイドランディア」を含むBP3000以下を破壊しコアブースト。

ということも出来て、無駄がありません。




一応今回も、紹介したデッキで使用している新弾カードを紹介します↓


ハイドランディア/Hyderandea †
ブレイヴ
2(0)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるコスト2のスピリットカード3枚をコストを支払わずに召喚する。
合体条件:コスト2以上
【合体時】
相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果でこのスピリット上のコアが0個になったとき、
このスピリットは最高Lvとして破壊される。
シンボル:なし



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。