スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各色デッキ考察 

「灼熱の太陽」の環境も一応落ち着いたので、現時点で多く見るデッキタイプを考察します。(とはいえ色んなところで結構されてますが)





木星北斗

言わずと知れた環境トップクラスのデッキ。
ノブナガ&北斗で2ターン目に仕留められてなえた人も多くいるはず。(自分と対戦した木星北斗の9割がガン回りしていますが何か?)
ゴクラクチョウ&ダンデの登場でさらにパワーUP。
色々メタられたりするけど、気にせずこれからも突っ走れ!





赤コントロール

まわり環境に合わせて改良しやく、ペンドラゴン&フェニックの両方を難なく積むことができるデッキ。
ガンディ等を入れても面白い(グッドスタッフになるけど)





色んなとこで言われているように、新弾でこれといったカードの追加はなかったけれどそれでも強いデッキ。
白対策でアルファズルやピーターも積むことができ、それなりに安定して戦える。





ビート(ウィッグバインド)

人によって様々な構築がされるデッキ。まだこれといった解答がないので色んな意味で面白い。

ソリティア

ルナティックシールで時間を稼ぎ、ハンドタイフーンでデッキアウトを狙うデッキ。
ハニワさんのジェミナイズを使った「ぷぎゃるーぷ」のタイプも新登場。
対策をしようと思えば出来るのだが・・・。




強襲

ケルベを付けるとすべてのカードがエンド級カードに大変身するデッキ。
ガンディは不滅。





ルナランドウ・・・といきたいけどビートも強いよ。
みんなクローク一枚制限になったからって甘く見過ぎ。
自分のよく知る方に長年の白使いの人がいますが、毎回その構築には驚かされっぱなし。

ルナランドウもモチ強いよ。
ロックが完成したらその強さは絶大。



だいたいこんな感じでしょうか、様々なデッキが勝てる今の環境はホント楽しいですね。

それではまた次回☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

くま - - 2011年03月03日 20:14:21

安心しろ、僕と対戦した木星北斗は100パーセントガン回りしてる

NoTitle - 賢者アイルー - 2011年03月04日 07:29:35

いゃぁ、グッドスタッフが一番さぁ!

木星北斗のガン回りは止められない?
うん、無理だね。

コメ返し - 阿修羅 - 2011年03月06日 23:56:21

妥協神くまさん>
・・・乙です。

賢者アイルーさん>

ホント、あなたはグッドスタッフが一番似合うよ。 

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。