

バトルスピリッツ [初心者向け記事] 追記アリ

今日は昨日お伝えした通りこれから「バトルスピリッツ」を始めようと思っている、始めたばかりで強いデッキを作りたいけどよくわからない・・・といった方々のために比較的安く、かつ強いデッキを紹介します。





まず用意する物はこれです↓
デッキ
構築済みデッキ「馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン」(1000円)

と・言・い・た・か・っ・た・の・で・す・が

このデッキが絶版になってしまい、残りはショップの在庫だけという状況なので


馬神ダンデッキ ブレイヴセンチュリオン馬神ダンデッキ ブレイヴセンチュリオン2


構築済みデッキ「馬神ダンデッキ ブレイヴセンチュリオン」[1000円]を使います。


デッキの内容は固定なので、強力なカードが簡単に手に入ります。

けれども残念ながら1つだけでは必要なカードが必要な枚数そろわないので2つ必要になります。(つまり2000円でそれなりに強いデッキが組めます。)


そして次に必要なものはこのカードです↓

アポロ
「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」①枚 



『ん? そのカードは構築済みデッキに入っているのでは?』と疑問に思った方もいるでしょうね。
実はこのカード、初心者の方にとてもおススメのカードなのですが「馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン」には1枚しか入っていないんですよ。
なので2デッキ買ってもどうしても1枚足りないんです・・・。

けれどもご安心を。
この「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」というカードは購入者キャンペーンやウエハース(お菓子のおまけ)等色々なところで出回っているので、カード単品の値段も安いですし、既にバトスピを始めている人なら余っていたりするのでそこまで集めるのに苦労しないと思います。




次はデッキ作りです。
(必要なものはさっき述べたものだけです。)

サンプルデッキ・馬神ダンデッキ[改]

3 ブレイドラ 
3 イグア・バギー 
3 ノーザンベアード 
3 モルゲザウルス
3 竜機合神ソードランダー  
3 太陽龍ジーク・アポロドラゴン    
3 砲竜バル・ガンナー 
2 砲凰竜フェニック・キャノン 
3 獣装甲メガバイソン

3 炎の楽園 
3 絶望壁の要塞  

3 サイレントロック 
3 ブレイヴドロー 
2 サジッタフレイム


 
「使っているうちにバトスピの基礎を学べる」というようなコンセプトのデッキです。

まずはこの様な形がおススメです。






ある程度慣れてきて、カードも集まってきたらデッキを強化してみましょう(^^)

「馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン」のカードと組み合わすと次のようなデッキも作れます。

サンプルデッキ2・馬神ダンデッキ・[改+α]

3 ブレイドラ 
3 戦竜エルギニアス
3 獅龍皇子レオグルス   
3 星海獣シー・サーペンダー 
2 神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン
3 太陽龍ジーク・アポロドラゴン 
2 砲竜バル・ガンナー 
3 砲凰竜フェニック・キャノン  
3 牙皇ケルベロード

3 灼熱の谷 
3 オリンスピア競技場
1 魔法監視塔

3 ブレイヴドロー 
2 サジッタフレイム 
3 ミストカーテン 


・・・赤の要素以外はほとんど「馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン」のカードですね(^_^;)




以上でバトスピ講座は終了です。

さらにバトスピプレイヤーが増えてくれればいいなという思いでこの企画をやりました。

一人でも多くの人の力になれたら嬉しいです(^^)


それではまた次回☆




今日の一言(?)コーナー(これがコーナー化するなんてお父さん許さないからな!!w)

ルナ友

「今」流行りのカード、「今」流行りのカード(なんか2回言ってみたw)

『デス・ヘイズ』合体させたら色とか顔とかが『ヱヴァンゲリオン初号機』に似てるね~(-_-)


この記事へのコメント

- ぐち - 2011年06月06日 07:12:26

先生(¬з¬)ケルベロードに勝てないんですがどうすれば良いですか~(¬з¬)

- くま - 2011年06月06日 20:24:59

>ぐちさん
ケルベロードを使うといいんではないでしょうか

コメ返し - 阿修羅 - 2011年06月07日 21:15:58

>ぐちさん、くまさん

・・・ケルベロードですね(;一_一)

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
