

デッキ紹介企画⑤ 「フリーで使おう!! 鳥獣烈神ガルード!!」

ガルード


3 マッハジー  
3 ダンデラビット 
2 一番槍のシベルザ 
3 ゴクラクチョー 
3 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(緑) 3 
3 鳥獣烈神ガルード

3 オオヅツナナフシ 
3 牙皇ケルベロード 
3 バルカン・アームズ

1 魔法監視塔
3 戦場に息づく命
1 強者統べる大地
2 侵されざる聖域

1 ストームドロー 
3 バインディングソーン 
3 トライアングルトラップ 


[コンセプト]
「鳥獣烈神ガルード」です

どちらにせよネタ止まりですが、個人的に、「颶風高原」を使用したタイプは「鳥獣烈神ガルード」を出せて初めてシナジーがかみ合うのであまり強くはないと思っています。(結局最後まで「颶風高原」を配置しただけで終わった・・・というパターンも少なくはありません。)

なので今回はあえて「颶風高原」を採用していません。


[使い方]

序盤は緑のスピリットたちでコアブースト。手札を確認し北斗+ケルベの動きが出来るようなら序盤からガンガン殴ってください。(まぁ、言うまでもないですがw)

後半は「鳥獣烈神ガルード」で暴れて下さい。



ピン挿しのカードですが、一応紹介↓

強者統べる大地

ネクサス
6(3)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
BP6000以上の自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、
疲労状態で自分のフィールドに戻る。
Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、BP10000以上の自分のスピリット1体を指定する。
指定されたスピリットは、ターンに1回、相手のスピリットにブロックされない。
シンボル:緑


今見直したら書いてることはそこそこ強いカードだと思います。(でもコストが・・・。)
「甲蟲武神ギラファ・ランドウ」や「一角魚モノケロック」が単体でこのネクサスの恩恵を受けれるというところに惹かれました(^^)

このデッキの場合はLv2の効果を主に使います。(もちろん北斗やガルード)




今日の一言

ブラ★スタ

「未完成の古代戦艦:羅針盤」や「吟遊詩人のオルフェ」等、トラッシュから手札への回収メタが増えたため、デッキトップにも戻せるようにしたんですかね(^_^;)

使われるとしたらやはり「神弓鳥ペリュトーン」とのコンボでしょうね。




今日の一言

麒麟星獣リーン

スピリット
2(1)/黄/戯狩・想獣・星魂
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000 
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに戻る。
【合体時】Lv3
このスピリットに、自分のスピリットすべてが持つ系統すべてを与える。
シンボル:黄


Ⅹレアとしては「魔界七将ベルドゴール」を抜いて最小コストのカード。

「想獣」好きの自分としてはよだれが止まりません(笑)

~「合体条件を無視して合体」~

いいですね(^^)

この記事へのコメント

- ぐち - 2011年06月30日 11:57:21

生きてるか~日曜日は学園前行くんか~

コメ返し - 阿修羅 - 2011年07月01日 00:03:39

>ぐちさん

お久しぶりです、なんとか生きてますよ(^_^;)

はい、今週こそは行きます。

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
