スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱の太陽 「黄デッキ」

今回は黄色デッキの紹介です。
デッキ名・「2コスの怒りw」

カラドリアス 3
シーサーズ 3
キカザール 3
ミザール 3
猫娘アニー 3
クレイオ 3
天星馬ペガシーダ 3
堕天神龍ヴィーナルシファー 3
イビルフィッシャー 3

星空の冠 3
祝福されし大聖堂 3

ウィッグバインド 3
ローヤルポーション 3
ストームドロー 1



「堕天神龍ヴィーナルシファー」 + 「イビルフィッシャー」 の無限コンボが強い!!

このコンボで「ウィッグバインド」が出るまで無限にデッキを掘り進みます。
さらに「堕天神龍ヴィーナルシファー」により、「ローヤルポーション」が1ターンで最大3回まで連打出来るので2コストたちが一斉に襲い掛かります。
ただし無限コンボに特化させたので、守りが手薄です。
けれども攻撃に関しては「カラドリアス」&「ローヤルポーション」だけでも勝てたりします。

試しに作ってみても面白いと思いますよ。

次回は緑かな? それではバイニ~☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- くま - 2011年03月10日 10:24:37

良いデッキですね
ただ、ルシファーの効果はあくまで合体アタック時フラッシュタイミングやからブレイヴがもう少し欲しいかもしれないのと、ウォール先撃ちに弱いのが……
ローヤルポーションとの兼ね合いを考えたらバタホルンとか入れてみたら良いかもしれないです
あと2コスは勇者で詰むからその対策も入れた方がいいと思いますよ

コメ返し - 阿修羅 - 2011年03月10日 19:57:44

妥協神くまさん>

アドバイスありがとうございます。
色々と改良するべき点が発見できました。(今年一年は色々と大変だと思いますが、またご一緒する機会があればよろしくお願いします。)

NoTitle - アハト - 2011年03月10日 21:20:58

イビルフィッシャーの合体時効果はアタックした瞬間1回のみです。明確な定義はないですが、「毎ターン使える」だけで「無限コンボ」とは違うと思われます。

コメ返し - 阿修羅 - 2011年03月11日 01:58:30

アハトさん>

ご指摘ありがとうございます。
確かにそうですね。となると回復系マジックを多く入れても面白いですね。(ラピッドウィンドやリブートコード等)

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。