

デッキ紹介企画① 「機動要塞キャッスル・ゴレム」    【バトルスピリッツ 星空の王者】

文字色魔法監視塔


3 鼬の暗殺者ウィゼーブ
2 調教師ライナ兄弟
2 冥土の魔女ヘレン
1 武器コレクターのゴドフリー
2 機動要塞キャッスル・ゴレム

1 魔法監視塔 
2 灼熱の谷 
3 百識の谷
3 巨人港
2 未完成の古代戦艦:船尾
2 月照らす氷結湖
2 白き楯の長城

1 ストームドロー
3 ストロングドロー
2 リバイヴドロー
3 サイレントウォール 
2 バキュームシンボル
3 ルナティックシール 
1 ブリザードウォール


☆コンセプト「機動要塞キャッスル・ゴレム」デッキ破壊です。

「未完成の古代戦艦:船尾」+「ルナティックシール」が強いので作りました。
これで「アンフィスバエナー」も怖くないw



☆使い方
「灼熱の谷」「百識の谷」が初手にあった場合は配置しましょう。(何よりも優先です)

「巨人港」で相手の攻撃を遅らせ、その間に「冥土の魔女ヘレン」「ストームドロー」「ストロングドロー」等でキーパーツを揃えましょう。

基本的に『赤』相手に「ルナティックシール」を発動する際は「未完成の古代戦艦:船尾」Lv.2をあらかじめ配置しておきましょう。(「アンフィスバエナー」対策です。)

Q『なぜ「冥土の魔女ヘレン」なのか?』


「俊星流れるコロッセオ」対策というのが1つ。(これは「月照らす氷結湖」で何とかなります。)

もうひとつが今環境でも暴れている「2コス(想獣)ビート」と対戦した時に、こちらの「ルナティックシール」の効果が切れた返しのターンで「ウィッグバインド」を打たれてもオープンカードで守れるようにするためです。


※一応言っておきますが新制限適用は9月からです。





デッキレシピ関連記事↓
前回の【1日1ネタデッキ】まとめ




↓お暇ならポチッとして頂けると嬉しいです



この記事へのコメント

- 鋼牙 - 2011年08月01日 05:30:37

はじめまして、以前からブログを拝見している鋼牙(こうが)と申します。
突然の書き込み失礼します。

今回紹介されているデッキレシピを使ってみようと思ったのですが、
何度見ても2枚足りない気がするのですが、もしよろしければ
正しいレシピを教えていただけませんか?

コメ返し - 阿修羅 - 2011年08月01日 23:38:43

>鋼牙さん

遅れてすみません。ミスの指摘ありがとうございます。
訂正しておきました(^_^;)

ほんとお恥ずかしい限りです。
こんなブログですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

- - 2011年08月07日 23:54:48

バエナー入ってるデッキに限ってサジッタフレイムもあるんですけどねwwww

- 阿修羅 - 2011年08月08日 13:04:22

>名無しさん

ネクサスは焼かれるものと考えています。

とはいえグッドスタッフや赤コンに積んであるネクサス割りの枚数なんてたかが知れていますがw

トラックバック

URL :

プロフィール

阿 修 羅

Author:阿 修 羅
バトスピ情報まとめサイト。
※相互リンク常時募中です!
↓ランキング参加中!! ポチッと押して頂けると嬉しいです(^^)

おススメTCGサプライ商品

カウンター
今月のTCGおすすめ商品

カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
